2005年12月31日土曜日

5つ星評価

いつも3曲踊ってますか?


ミロンガでは「3曲踊る」という暗黙のルールがあるそうで、
私はまず何も考えずに3曲踊ることにしています。


その基準に対して、
otra vez, por favor. とお願いがあれば、
4曲・5曲・・・という風に踊る曲数は増えていくものです。

また、
gracias. と言われれば
1曲・2曲の可能性が生まれてくる訳です。
(日本人として最後に言わない事はあまりないでしょうが)


相手が3曲踊ってくれたときは、
私の場合頭の中で、堺正章の声で「ホシミッツですっ」と流れますが、
2曲だった場合は「ホシフタツ頂きましたっ」と流れます。
星2つの時の彼の引きつった表情を思い出せますか?

稀ですが、もう一曲、二曲と声をかけて頂く場合には、
4曲目は景色がGran Hotel Buenos Airesくらいになって、
5曲目は景色がCaesar Park Buenos Airesくらいの感じですか。
6曲目以降は花園、禁断の地です。

花園から帰って、ふと気づくとおばさまが恍惚としているとショックです。
しばらく痺れが取れません。


ちなみにこんな文書いたからと言って、
わたしが3曲しか踊らなかったので、3つ星評価だと思わないように。。
わたしは、いつも3曲ですからね。

日本人的には、両者最も心穏やかに踊りを終えれるパターンは、
3曲目終了後に、「ありがとうございました」だと思います。迷わずに!!
4曲踊ると、あなたは永遠に4曲以上踊ることになりかねません。


- とっさのひとこと (No.2) -

0 件のコメント:

コメントを投稿