2008年11月29日土曜日

東京バンドネオン倶楽部

SN3E0050.jpg

亮太くんにSAYAKAさんら超豪華メンバー

2008年11月18日火曜日

11/16のデモ @ Ginza

またもやデモしてしまった。


やはり人前で踊ると、
良い癖も悪い癖も顕著に出る。


場所は、、
Ginza Afternoon Milonga。

若干タンゴ・リベルタやミロンギータに客を吸い取られた感もあったが、
ここは床も雰囲気もDJも最高級だ。


こんな場所でデモする機会は、もう一生ないかもしれないしね。


ところで本題のデモ。

また恥ずかしげもなくYoutubeに公開。




2008年11月15日土曜日

ミッドタウン裏

SN3E0048.jpg

ちょっとゆるやかな芝のスロープですが、
タンゴでもいかがですか?

2008年11月11日火曜日

上野毛区民センター

SN3E0047.jpg

鏡付きでかなり広い場所があります。オーディオ設備あり。
練習会でも演奏会でも使えそう。

2008年11月10日月曜日

アミーゴ五周年

SN3E0045.jpg

ツネキチの絵が見守る中、五周年が繰り広げられました。

パキちゃん、スタッフの皆さんおめでとう♪

2008年11月9日日曜日

タンゴに似てる踊り 【改訂版】 その1

タンゴが融合されていたりタンゴに近かったりするものがたくさんあります。

1.Tango with Fado ファドに乗ったタンゴ



2.Tango with Blues ブルースに乗ったタンゴ



3.Milonga ? ミロンガ(タンゴの一種) はたから見るとタンゴじゃないと思う人もでてくると思われる。



4.Kizomba キゾンバと呼ぶのか、アフリカのダンス・・・ミロンガにかなり似ている



5.Choro ショーロで踊ったたぶんガフィエラ・・・これもミロンガに近い



6.Gafiera サンバのガフィエラ・・・ミロンガに近いが、かなり独特なときが出ている



7.Swango スウィング+タンゴの融合らしい・・・これもミロンガに近い。



8.Zouk ズークの踊り。ガフィエラとも違う。ミロンガとも違う。でもなんか似てる。



9.Blues ブルースのどういう分類に属するかは知らないが、タンゴよりサルサに近い?



10.Salsa + Tango 俗に言うサルタン。この人たちタンゴもうまいね。



11.Paso Doble なぜかパソドブレ。しかもゾロ。タンゴらしさが少し感じられる?



12. Sevillanas フラメンコのセヴィジャーナス。ここに来て急に離れました。歩きや表情がタンゴっぽい気も。




今日のところはこんなところで。