2008年11月9日日曜日

タンゴに似てる踊り 【改訂版】 その1

タンゴが融合されていたりタンゴに近かったりするものがたくさんあります。

1.Tango with Fado ファドに乗ったタンゴ



2.Tango with Blues ブルースに乗ったタンゴ



3.Milonga ? ミロンガ(タンゴの一種) はたから見るとタンゴじゃないと思う人もでてくると思われる。



4.Kizomba キゾンバと呼ぶのか、アフリカのダンス・・・ミロンガにかなり似ている



5.Choro ショーロで踊ったたぶんガフィエラ・・・これもミロンガに近い



6.Gafiera サンバのガフィエラ・・・ミロンガに近いが、かなり独特なときが出ている



7.Swango スウィング+タンゴの融合らしい・・・これもミロンガに近い。



8.Zouk ズークの踊り。ガフィエラとも違う。ミロンガとも違う。でもなんか似てる。



9.Blues ブルースのどういう分類に属するかは知らないが、タンゴよりサルサに近い?



10.Salsa + Tango 俗に言うサルタン。この人たちタンゴもうまいね。



11.Paso Doble なぜかパソドブレ。しかもゾロ。タンゴらしさが少し感じられる?



12. Sevillanas フラメンコのセヴィジャーナス。ここに来て急に離れました。歩きや表情がタンゴっぽい気も。




今日のところはこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿