2005年12月31日土曜日

スマラ神の火刑

私の記憶が確かならば、


随分前に『ジャカルタ』という映画を見て、影絵とガムランのシーン
に圧倒されてしまって以来、この手の音楽を聞くようになりました。

個人的には、この世で最も先進的なリズム文化を持っている国の一つは
インドネシアではないかと思っています。

そこに、この世で最も自由度の高いダンスの一つであると考えられる、
タンゴを組み合わせることで、超絶のダンスが完成するのです。

 [Gong Geladag / Lelambatan Tabuh Pat "Semarandana"]


と勝手に思い描くのですが、
如何せんリズムが難解すぎて、15分精神力・体力が持ちませんね。


★う?ん。難解なリズムです。




Resonance Meditation?共鳴瞑想 バリ島ガムランの奇跡1
民族音楽, ゴング・グラダグ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る






Bronze Blossoms?ブロンズの開花 バリ島ガムランの奇跡2
民族音楽, マニカサンティ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


↓中古ビデオが売られていますが、レンタル屋行けばあるでしょう。




ジャカルタ

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



- 踊りたい曲 (No.14) -

0 件のコメント:

コメントを投稿