2005年11月18日金曜日

Love is Blue

直訳はブルーなのに「みずいろ」と邦訳されている有名な曲です。


その中でもVickyがフランス語で歌ったナンバー

 [ Vicky Leandros / L'amour est bleu ]

がお気に入り。う?ん。何度聞いてもいいね。
70年台は Zeppelin もいいが Vicky。
共感したあなた。すぐに電話くれ。

L'amour est bleu quand tu prends ma main...


何でこれでタンゴ踊りたいかと言うと、完全に趣味か。
ってこの頃のドラムって良くない?
electric tango もこの手の音源にして欲しいよ。


その他フランスの曲で踊れるのはどうでしょう・・
有名な曲はアップテンポな物が多いので飛び上がりそう。
意外とSerge Gainsbourgなんかな?とも思う。

聞いたことないけど、Sylvie Vartanの「夢のラストタンゴ」ってどんな曲?
タンゴなんでしょうか。


以下、本当におまけですが、この曲で踊れそうな人なら、

 [ 欧陽菲菲 / 雨の御堂筋 ]

とかもヤバくはまる予感。


★↓VickyのCD(洋版はこれだけです):洋版にはNOTRE TANGO D'AMOURが入ってます。




L` Amour Est Bleu
Vicky Leandros
Universal Special Markets

このアイテムの詳細を見る



- 踊りたい曲(No.3) -

0 件のコメント:

コメントを投稿