2005年11月14日月曜日

Big Band Bossa Nova

ボサ・ノヴァならば多分踊れるでしょう
 さらにブラス系の音が意外と合うのでは?

という予想の元に今回の提案曲は

[Quincy Jones / Soul Bossa Nova]

です。

別にジョビンでもいいんですけど、
これはそういう店行って踊ればいいので
特にブラスバンドの重厚な雰囲気と緊張感がタンゴに向いてるかな?と個人的に思ってます。
ただ単音のブラスだと妙にエロイ(特にD.Gordonとか)と思います。


個人的にBand Jazzであまり踊った記憶がないのですがスウィングでも良さげ。
Drum Lineの映画サントラそのままでも何曲かはいい感じですね。
(スウィングガールズはどうか知りません。)

あとは、ゼロではたまに遊びでかかりますがホーンセッションも。
Sex Machine と化したレオネルは最高だ!!
#ブルース近辺はまたいずれ。


★参考までに
 今日HMVでこの曲が入っている↓のCDを見つけて思い出しました。




Big Band Bossa Nova
Quincy Jones
Verve

このアイテムの詳細を見る


その他、関連




Soul Bossa Nova
Quincy Jones
Unknown Label

このアイテムの詳細を見る






Big Band Bossa Nova
Stan Getz
Verve

このアイテムの詳細を見る






ドラムライン
オムニバス, A&Tドラムライン, Qザ・キッド・フィーチャリング・ジャーメイン・デュプリ, ジョー・フィーチャリング・ジェイダキッス, JC・チャゼズ, ピティ・パブロ, セリーナ・ジョンソン
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


- 踊りたい曲(No.1) -

0 件のコメント:

コメントを投稿