2007年9月23日日曜日

ブエノスの野外ミロンガ ~ La Glorieta

ブエノスに中華街があると聞きつけて、
ついでにその近くでやっていた La Glorieta という野外ミロンガに行ってみました。

アルゼンチンの鉄道(TBA)にて Retiro から Tigre行きに乗って2?3駅 Belgranoで降りて目の前の公園でひっそりとやっています。

または、中心街から行くならば、アルゼンチンの地下鉄(Subte)の D線に乗って終点の手前の Juramentoから海側へ歩いて10分くらいで公園があります。

鉄道は1ペソ(40円)、Subteは0.75ペソ(30円)でしたか。
ちなみに普段から小銭を作る心がけがないと乗るのが難しいようです。






↓Subteはこんな看板↓鉄道はこんな感じ↓Retiroの駅(ご参考までに)

広い公園の中で看板も出ていないので、どこでやっているのかさっぱり分からないのですが、頼りはあなたの耳だけです。

良く耳をすませば、馴染みのあるビアジなんかがうっすらとかかっています。

音をたどっていくとやがて白くボンヤリと光る円形の建物で無数の人間がうごめいているのが見えてきます。


かけつけたのは夜なので写真を見てもどんな感じか分からないかもしれませんが、こんなホームページにおおまかな形が見られます。


ああ、恍惚とみんな踊っていますが、われわれも負けません。


やっぱり野外が好き。

ぜひ、ブエノスに行った際は、お試しください。入場料はカンパのみです。

Organiza: Marcelo Salas
Milonga: sabados y domingos a las 18hs. (土曜・日曜 18:00?)
Clases: sabados y domingos a las 16 hs. (土曜・日曜 16:00?18:00)
Profesor: Marcelo Salas
Precio: milonga a la gorra, clases consultar precio
情報元:http://pythia.uoregon.edu/~llynch/Tango-L/2005/msg00059.html

日本でも氷川丸や月島、代々木公園などで野外ミロンガが定期的に行われていたりしていますね。靴やスピーカーの問題がありますが、どんどんこういう場は増えて行って欲しいものです。

あ、そうだ。

中華街自体は、まぁまぁ。というか、行ってからのお楽しみ、って感じ?日本料理屋さんや韓国料理屋もあったので困ったらそっちに入った方が良いやもしれません。



中華街は意外と狭いので、あまり区画を周りすぎると例によって危険な区域に行ってしまうかもしれませんので、ゼヒご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿