2006年1月4日水曜日

あなた何年タンゴやってるの?

名前の次の次に良く聞かれる質問です。


?Quantos Anos baila el tango?


はっきり言うと、
初心者づら出来るときが一番楽しいんだなあ。


今日など、有彩さんに何気なく言われた一言、
「一緒の時期にタンゴ始めたのね」
ひぃぃぃ堪忍。

わたしはもっと素人面をしたいのだ!!
というのは、このブログ全面でアピールしているのだけれど。
如何せん、わたしのキャリアは長いのかもしれない。


この業界、一部の先見の明がある方を除いて、
5?6年前のラテンブームに乗ってタンゴを始めた人が多い気がする。
みんな先生になっちゃってるもんな。


ある人から、
「それでタンゴ歴6年を名乗るのは詐欺でしょ」
と言われたのだけど、それでいいのです。
是非そう思ってください。4年半のブランクは埋まりません。


本題に戻りますが、
このような質問は、幾分少なめの答えを想定している方が多いので、
思いっきり少な目の年数を言ってあげまSHOW。

『3ヶ月』
などと言えば、きっとあなたも将来の有望株。

最適解は、tres meses.


- とっさのひとこと (No.3) -

0 件のコメント:

コメントを投稿